BLOG

【強制的に集中】20191206

2019.12.13
コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     仕組み・環境をととのえる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

尊敬する病院理事長さんのおすすめもあり、
スタンディングでデスクワークをするため、
購入いたしました。
私も電動式で上下するデスクが欲しかったのですが
いまの賃貸環境では難しく・・・
なにかいいものがないか探していたところ。

 

このブログも立ってキーボード打ってます。

 

25分立って仕事をして、
5分の休憩は座ってくつろぐ、
を繰り返すというポモドーロタイマーの
仕事術にも合致していますね。

 

ずっと座って仕事をすると、
立ち上がって何かをすることに
少し億劫になるんですよね。

 

立ったままなら2・3歩動くのは
全然苦になりません。

 

ということは、立ち上がる瞬間の
「どっこらしょ」が行動の妨げに
なっているのではないかと
気がつきました。

 

人間の意志はもともと弱いものです。

 

そのまま座りつづける
そのままネットサーフィンを続ける
そのままコーヒーをのむ

 

意志が弱いからこそ、
行動へのハードルを低くする仕組み・環境を
強制的につくりあげてしまいましょう。

 

ちなみにAmazonで1408円と激安で
購入したんですよね。
現在の価格をみると4462円?!
ラッキーなタイミングで買えたようです(^^)

 

Amazonで安く購入するコツはこちら

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     仕組み・環境をととのえる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠