BLOG

【ここで広告いれる?】20191012 毎日更新284日目

2019.10.14
リスク管理 ・ 注意喚起 ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   広告を入れるタイミングを考えよう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフィスでひとり残業していると
音楽がほしくなってきます。

AmazonのPrimeMusicで
「仕事がはかどるJAZZ」にしたり、
youtubeで好きなアーティストの
MIXリストで流しっぱなしにしたりです。

最近は、DAFT PUNKのGetLuckyの
ロングバージョン(18分!)を見つけて
ポモドーロタイマー替わりに
使っていたんですね。

しかし!
18分というロングバージョンのせいか
4分30秒くらいで、決まってNetflixの広告が
入るようになってしまいました。

いくら長い曲だからって
曲の途中に入れるなんてあんまりです。

(ですが、無料で音楽を提供していただけることは
 毎日大変感謝しております!)

そのときに、Netflixに対しては
一般の人はどう思うでしょうか?

え?なに?この広告! と
怒ることまではいかないでしょうが
いい感情はもたないですよね。

広告にもタイミングがあります。

広告を届けたい人に
適切なタイミングで届けているのか?

「それは、1週間前に言ってほしかったな」
 とか
「事前に言ってくれれば、○○しなかったのに」
なんてことにならないように
情報を届けるタイミングも
時々振りかえってみましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   広告を入れるタイミングを考えよう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠