BLOG

【どこでも生き抜く】20190220 毎日更新51日目

2019.02.21
コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム
先月花束を持ち帰ることがあったのです
それをキッチンスペースに飾っていました

だんだんとピンクのバラとは
枯れてしまっていったのですが
この名前もわからない葉は
根をだしてきたのです!


(誰か詳しい人おしえてください)

いまではヒゲ根も生えてきて
葉もピンと伸びています

土に根を張り、自由にしていたところを
人間の手で切り取られ
私のリビングにやってきました

水しかなく、直射日光もあたらないところでも
必死に生き延びようとする姿に
感動したので、しばらくこのまま
飾っておこうと思います

どんな植物なのかわかってきたら
いい土に植え替えてやろうと思います

自分だったら、
こんな環境になっても
あきらめずに根をだしていくかな?
と自問自答する機会を
いただいたのでした

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
ライフプラン研究所
丹羽誠