BLOG

【直接スケジューリング】20210104

2021.01.07
営業戦略 ・ リスク管理 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  やる予定なら、書きましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
思いついてメモしただけでは
失敗してしまうことがあります。
 
お気に入りのアーティストの
コンサートチケットの先行予約、
予約開始日を知っていたのに
予約し忘れてしまった・・・
 
大事な資料提出の日を
知っていたのに、
直前になって思い出して
スカスカの内容のまま出してしまった・・・
 
「〇〇日までに●●すること」
「□□□を忘れないこと」
 
なんて書いていますよね
 
もっと丁寧に
「〇〇を●●日の午後1時から3時までに
 取り組んで仕上げる」
と書いていても
そのこと自体を忘れることもあります。
 
そもそも、紙のメモを無くして
しまうことも。
 
「期日があること」は
メモ帳でもなく
ノートでもなく
ポストイットでも
Todoリストでもなく
スケジュール帳に書き込んでしまうと
いいですよね。
 
1日24時間 1ヶ月31日間
予定がスキマ無く
びっしり埋まっている人は
そうそういないですよね。
 
埋まっていたとしたら
優先順位の低いものをずらして
「優先度合が高い」
「期日のあるもの」を
入れ込みましょう。
 
書いてあると「やる」ようになります。
書かないと「やらなく」なります。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  やる予定なら、書きましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠