BLOG

【普通をアップデート】20210103

2021.01.06
営業戦略 ・ 注意喚起 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  あなたの普通は、どのレベル?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
もう4年も経つのかという感慨をもって
再放送された「逃げ恥」
 
全部視てなかったのですが
印象に残った言葉はこれ
 
「普通をアップデート」
 
平匡さんが育児休業を取得するかどうか
職場にどうやって伝えるか
迷っていたときの
みくりさんのセリフです。
 
「さも当然な顔をして 育児休暇をとれば 
 周りも あ!取っていいんだ! となるのよ」
 
「そうやって普通をアップデートしていけばいい」
 
という感じでした(うろ覚え)
 
たしかに、今で言う普通も
昔からみれば、常識外れなこともありますよね。
 
以前は、
居酒屋はタバコの煙で充満していましたし、
ネット初期はメールはテキストデータだけでした。
 
最初にやる人がいて
あとに続く方がでる。
 
誰かが勇気を持たないと
あるべき姿が出てこないのです。
 
現状に不満があったり、憂いているなら
「いまの普通」から抜け出さなくては
なりませんね。
 
あなたの最初の一歩は
いつ、どこで、何をすることでしょうか?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  あなたの普通は、どのレベル?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠