BLOG

【不自由を楽しむ】20200115 380日目

2020.01.17
リスク管理 ・ 注意喚起 ・ コミュニケーション ・ 書評 ・ コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    つまらなさを有効活用する
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みなさんはバスや電車などの移動時間を
どんな気分で過ごしていらっしゃいますか?
・ずっと座っているから腰痛くなる
・隣がクセのある人だとイヤだな
・じっとしているのが、とにかく苦痛
という人が多いと思います。
私は・・・ウキウキするんですよ!
じっくり自分の好きな音楽を聴きながら
自分の好きな読書を楽しめるからです(^^)
日々雑多な用務に追われていると、
読書の時間が削られていきます。
メルカリやAmazonでどんどん本を
買っていくうちに「積ん読」となります。
いまの私の「積ん読」係数は12冊。
そろそろ遠くに遠征や研修に出掛けたいところです。
モノゴトを苦痛と考えて、
暇つぶしで時間を浪費してしまうか、
逆にとらえて時間を活かしていくかは、
本人次第なのではないでしょうか?
さらに言えば、研修の帰り道。
宿題が出たのなら、
課題や問題点を整理しておく
講義録のメモ書きをテキスト化しておく
という時間にも使えますよね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    つまらなさを有効活用する
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠