BLOG
【持ち物を減らしていく】20191223
2019.12.28
営業戦略 ・ ダイエット ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
持ち物を工夫して時間短縮
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
似たようなものを2つ持ち歩いていました。
それは、電卓とテンキー
クライアントさんと打合せしているときに
集計したり、率を計算したり、
または率から逆算したりするのに
電卓は必需品ですよね。
また、集計を表で表したり、
複雑な計算をするときには、
Excelを使います。
ときには、キャッシュフロー表を
大画面テレビやプロジェクターで
映し出しながら、Excelの数字を
その場で入力してシミュレーションして
いくことも多くなりました。
クライアントさんの資料を持ち歩くと、
けっこうな重さや大きさになるんですね。
そこで!
2つが1つになっていて、
しかも、いかにもマカー(MACer)な
テンキーを見つけてしまいポチりました(^^)
いつもは電卓として使用して
Excel入力のときはテンキーになるんです。
切替もボタン1つ!
電卓とテンキーとを兼ねている製品も
他にあるんですが、コードを使用したり
2.4GHz無線でレシーバーが必要だったりしました。
Bluetooth接続だとその手間が要りません。
せっかくワンタッチで切り替えれるのに
ひと手間必要なのはもったいない!
みなさんの仕事環境でも
似たものがあるのに、
仕様が異なっているために、
仕方なく2つあるようなことはないでしょうか?
統合することで、時間というコストが
削減されるかもしれませんよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
持ち物を工夫して時間短縮
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠