BLOG

【仲間からのありがたいダメだし】20191224

2019.12.29
営業戦略 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ ファシリテーション

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2重の意味で「有り難い」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日の忘年会にて、信頼している仲間から
少し早いクリスマスプレゼントを
いただきました。

それは、形のないものですが、
大変有り難いものだったのです。

「私の話し方へのダメだし」

ダメ出しというよりも、
もっとこうしたほうがいい という
アドバイスですね(^^)

私はしゃべり方は他の人と比較して
上手いと褒めていただいたのですが
その分、抑揚がなく伝わっていない
・・・らしいです。

年明けには、公民館・高校生向けに
話をさせていただく機会があるので、
パワーポイントの資料つくりも、
「伝えるための抑揚」に
気をつけていきますね!

仲間からのダメだしやアドバイスは
2重の意味で「有り難い」です。

感謝の気持ちという意味での「ありがたい」。

この歳になるとアドバイスが貴重である
という意味での「有り」「難い」。

信頼できる仲間だからこそ、
相手にとって耳が痛いことも
言い合えるんですね。

そんな仲間も「有り難い」です(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2重の意味で「有り難い」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠