BLOG

【ケーブルテレビの取材でした】20191215

2019.12.20
営業戦略 ・ コーチング ・ キャッシュフローコーチ ・ ファシリテーション ・ ドッジボール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1つのゴールだけでは、もったいない!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私が監督しているドッジボールチーム、
五福ダイヤモンドサンズは、地元の
ケーブルテレビの取材を受けていました。

 

来年2月1日〜7日にかけて放映されるんですが、
その時期はちょうど県予選の前の週。

 

テレビ放映をみて気持ちを盛り上げていって
ほしいですね!

 

毎年この時期に取材をお願いしているのですが
これには複数の意味があるんです。

 

1、五福小学校の学校関係者・地域住民の
  皆さんにチームの様子を知っていただける

 

2、五福小学校や周辺の小学校の児童に
  チームの存在をアピールして見学者を増やし
  新入部員の募集につなげられる

 

3、選手の個別インタビューを通じて、
  県予選へのモチベーションを
  上げることができる

 

4、映像として記録していただくことで、
  選手・保護者の思い出をつくることができる

 

5、保護者・指導者のチームへの帰属意識を
  高めることができる

 

以上のことを、頭に入れながら、
取材を受けていました。

 

監督へのインタビューもあるので、
謙虚で控えめで恥ずかしがり屋の私には
つらい仕事でしたが、
なんとかこなすことができました。

 

それも、5つも「やる意義」を
見いだしているからこそ。

 

1つの出来事に1つ目的があるのは
当たり前のことです。

 

しかし、
複数の意義を設定することで、
乗り越えられることもあります。

 

みなさんも1つのことに
複数のゴールを設定してみませんか?
注:私のキャッシュフローコーチの師匠
  日本キャッシュフローコーチ協会代表の
  和仁先生の「1action3goals」の教えです(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1つのゴールだけでは、もったいない!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠