BLOG

【惜しい!】20191028 毎日更新300日目

2019.11.02
コミュニケーション ・ 業務改善

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  利用者さんの利便性が評判につながる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

富山駅はこのたび南側と北側が
通り抜けられるようになりました。

 

いままでは地下通路があったのですが
長くて暗い感じがして
あまり利用者がありませんでした。

 

それはそれでよかったのですが・・・

 

JRと市電(路面電車)の間に
らせん階段があることは
なんとなく目に入っていたのですが
登ってみたことはなかったんです。

 

登ってみたショットがこちら

 

この駅ができて、3年ほど経ちますが
はじめてでした。
待合室だったんですね。

 

しかし、駅で待ち合わせする人って
大きい荷物かかえている場合が
多いですよね。

 

私もこの写真を撮ったときには
スーツケース抱えて登りました。

 

そうです!
階段しかないのです。
エスカレーターもエレベーターもなし。

 

これでは利用率が低くて
すいているのも当たり前。

 

もう少し利便性を考えてほしかった
せっかく眺めはいいのに惜しい!
と出張前に考えていたのでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  利用者さんの利便性が評判につながる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠