BLOG

【見た目を変えるだけでも効果あり】20191022 毎日更新294日目

2019.10.26
コミュニケーション ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   自信があるからこそ表面をかえる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

話題の新書を、富山大和の
紀伊國屋さんで購入し、
いつも通りに読み進めていると、
なんだか違和感。。。

 

よくみると、新書のカバーが二重に
なっています。

 

写真左側が通常のもの
右側のカバーがさらにかぶせてありました。

 

新書は装丁の色や書体などを
合わせるのが標準ですが、
どんなに中身が優れていたとしても、
人目に付かなければ、
書店で手に取ってもらえません。

 

実際に私もそうでした。

 

中身に自信があって、
普通のモノより売りたい、世に出したいと
思えるならば、この本のように
思い切って表面を変えてみましょう。

 

デザイン的にも優れていますよね

 

上級国民と下級国民の間には
大きな分断があるという
著書の内容にも沿っている形になっています。

 

そこに色違いで「やっぱり本当だった」の文字。

 

写真をつかうのでもなく
凝ったデザインでもなく
ストレートに内容を紹介しているのです。

 

ビジネス的なデザイン戦略にも
通じるところがありますね!

 

肝心の内容のほうは、
統計をもとに大胆な仮説をたてる
斬新な構成になっていました。

 

それは追々このブログでご紹介していきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   自信があるからこそ表面をかえる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠