BLOG

【Amazonカード不正請求事件のその後①】20190926 毎日更新268日目

2019.09.29
リスク管理 ・ 金銭教育 ・ 金融リテラシー ・ 注意喚起 ・ ファイナンシャル・プランニング ・ コラム
先日、ブログにアップしました
Amazonカード不正請求事件の
その後ですが、展開がありましたので
報告しておきますね。

 

結論からいいますと
「すべて返金されます!」
\(^O^)/

 

昨年7月から調べたのですが
不正請求(Amazonからではない
Amazonと書いてある引落)の金額は
2万4000円ほど。
それは私の登録している銀行口座に
三井住友カードさんから入金されるとのこと。

 

しかし、私の今まで使っていたカードは
廃止となり、新しいカードが交付されるとのこと。

 

いろいろ、ここに支払をまとめていたので
数々の変更手続きが面倒です。
数日かかるかもしれませんね。

 

私の訴えが認められたポイントを
もう一度整理してみます。

 

①気がついた時点でメール連絡していて
 メールを保存していたこと

 

②Amazonでチャットで問い合わせて
 記録を残しておいたこと

 

③Amazonからの請求でないことを
 チャットで明記してもらったこと

 

④こちらで丁寧に注文履歴等と照合して
 Amazonと三井住友カードに連絡したこと

 

です。

 

みなさんにはこんなことがないように
願っていますが、もしものために、
備忘録としてアップしておきますね。

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
https://lifeplan-labo.co.jp/
丹羽誠