BLOG

【伝わっています】 20190912 毎日更新254日目

2019.09.14
コミュニケーション ・ ファイナンシャル・プランニング ・ 顧客本位の業務運営 ・ コラム
お客さんとの打合せが
思いのほか早く終わってしまったけど
オフィスに帰るまでもなく
時間を持て余してしまう

 

ということありますよね

 

私はそんなときには
ブログを書いたり、
再来週の予定を組んでみたり
講演の原稿を手直ししています

 

でもそういうときにも
Wi-Fi環境やノートパソコンの
電源が必要になりますね

 

先日も40分ほど時間があいたので
TSUTAYA高岡射水店併設の
タリーズコーヒーさんに
寄ってみました

 

写真は、そのときのコンセント

 

このお店ができたのは、
いまから10年ほど前で
いまだスマホが普及していなかった時代

 

最近では、スタバでもマック(マクド)でも
電源があるデスクが用意されていますが
当時はなかったですよね

 

そこで店員さんが考えた(と思われるのが)
市販のコードをつなぐ方法

 

これはこれで、お困りのお客様に
電源を提供しようということは
しっかりと伝わっていますよ

 

店員さんの笑顔とサービスが
ステキなこのお店を
みなさんもぜひ利用してあげてくださいね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
https://lifeplan-labo.co.jp/
丹羽誠