BLOG

【なにごとにもチャレンジ】 20190906 毎日更新248日目

2019.09.09
コミュニケーション ・ アサーション ・ コーチング ・ コラム
ふだんから子供たちの指導には

 

チャレンジしないと
失敗もしないかわりに
成功もしないんだよ
だからチャレンジ!
チャレンジするからダメなところがわかる
わかったら直せばいい

 

と言っているので
いつもの生活からチャレンジするクセ?が
ついています

 

本日もそのパターン

 

朝からクライアントさんと打合せ
その後、オススメいただいた
天ぷら屋さんで昼食のあと
STARBUCKSへ

 

(天ぷら屋さんは、すばらしい運営システムだったので
 その話はまた別コラムで)

 

コールドブリューソーダ?という
聞き慣れないメニューがあったので
すかさず店員さんに質問

 

「これ、コーヒーメニューのところに
 載ってますけど、コーヒーにソーダなんですか?」

 

店員さんいわく
「ええ、コーヒーですよ
 コーヒーにライムソーダが入っています」

 

!!!

 

ちょっと躊躇いましたが、
モヒート好きな私にはライムソーダは魅力的にうつり
結局注文しました

 

味は、なかなか美味しい
でも好き嫌いは分かれるでしょうね というもの
後はご想像ください

 

とはいうものの
チャレンジしたからこそわかったこと

 

甘くない大人な味のソーダのレシピを
手に入れることができました

 

いつもと同じということは
周りが進歩したら後退していくということです

 

チャレンジした人にしか
わからないこともありますよね

 

注文したあとの店員さんの言葉、
「お口にあいますように(^^)」
に癒やされた昼下がりでした

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠