BLOG

【新たな責任】20190416 毎日更新106日目

2019.04.18
相続法改正 ・ キャッシュフローコーチ ・ 会計処理 ・ コラム

本日は夜7時から

富山中央税理士法人さん主催の

「経営者のためのマネジメント講座」

に参加させていただきました

 

講義の内容は

民法(相続分野)改正のポイント

〜民法改正で相続が大きく変わる〜

です

 

私もファイナンシャルプランナー協会の講師として

この分野で講演したことはあるのですが

やはり税理士さんの研修は

税にかかわる部分の解説が

深掘りされていますね

 

大変参考になりました

 

懇親会でもいろんな意見がでたのですが

税理士さん側として

リスクが増えたのではないか

という意見がでていました

 

新しい制度ができたということは

専門家なりに深い知識が求められ

それに基づいたアドバイスが要求されてきます

 

さらに、説明したかしなかったのかという

トラブルの種もかかえることになります

 

それを乗り越えるだけの

努力が専門家として求められる時代になったのですね

 

今回の研修で109回を数えるそうです

こうやって、研修を継続して

税務情報をわかりやすく伝える

税理士事務所さんはすばらしいですね

 

情報をわかりやすくタイムリーに伝えること

私も心がけていきます

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠