BLOG

【「いつか」撲滅運動】20231207

2023.12.08
金融リテラシー ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  「いつか」撲滅運動 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近、NHKにはEテレが攻めた番組がありますよね
 
(一番好きなのは「ねほりん ぱほりん」です)
 
そんななか
「超多様性トークショー!なれそめ」という
番組をみていたときに
特別養子縁組をして養子を迎えた夫婦が
おっしゃっていたこと
 
「いつか」撲滅運動
 
ご主人が
・いつか〇〇に行きたい
・いつか〇〇を買いたい
・いつか〇〇になりたい
と愚痴をこぼしていたら
 
奥さんが
「あなた いつか いつか っていつやるの?」
 
それからご主人は
いつかやろうと思っていたことを
紙にすべて書き出して
「いまは すべてやり遂げました」
 
というエピソードが紹介されていたのです。
 
私も先日機会があって
やってみたいことを書き出してみました
 
そのうち2つを実行いたします。
 
1つめ
・社会問題解決のために活動している企業の株を買う
2つめ
・金融リテラシー啓蒙活動のため、地元の小学校図書館に関連書籍を寄附する
 
たった2つですが、ここからスタートダッシュしていきます(^^)/
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  「いつか」撲滅運動
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
未来のVISIONを現在のACTIONにつないでいく
人生と経営のナビゲーター 
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠