BLOG

【ひと安心】20230123

2023.01.25
金融リテラシー ・ コミュニケーション ・ ファイナンシャル・プランニング ・ 顧客本位の業務運営
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   すぐに結果がでる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
先週の金曜日に
富山大学経済学部でお話させていただいたのです。
 
テーマは少しながくて
「投資・資産形成と金融リテラシー
 人生100年を生きるために必要な「お金」との付き合い方」
でした。
 
主催者は、日本証券業協会さんで
全員分の講義アンケート結果を
送っていただきました。
 
すぐに集計されるんですねえ
 
講師としては怖い・・・
 
5段階評価になっておりまして
講義資料については
平均 4.49点
講義内容については
平均 4.71点 をいただきました!
 
まずは ひと安心。
 
個別の記述をみても
満足いただいたようです。
 
高評価いただいた点を
アンケート結果から読み解くと・・・
・逆算思考を体感するためのワークを入れた
・統計的に読み取れることなど独自の見解を入れた
・これからどうしたらいいかという対策案を提示した
・信頼できる金融機関の指標をしめした
ことなどでした。
 
他の大学や、企業様の若手社員研修などにも
使える内容になっています!
 
日本全国おうかがいしますよ〜 笑
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   すぐに結果がでる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
未来のVISIONを現在のACTIONにつないでいく
人生と経営のナビゲーター 
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠