BLOG

【電話が早い】20230114

2023.01.15
営業戦略 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   WEBの情報みながら電話 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
WEBの情報をみながら
WEB入力する って
なかなかできないんですよ。
 
特にノートパソコン1台で作業しているときには。
 
そんなシーンが
日本FP協会富山支部の幹事会でありました。
 
セミナーを開催するため
昨年一昨年と同じように
富山県民会館を予約する係を
おおせつかった私。
 
手元には昨年開催の紙の資料
パソコン画面には、空き情報ページ
 
となると、
予約専用ページを入力するには
目が足りません!
 
「ここは電話したほうが早い」
と直感して受付番号に電話。
 
あっというまに
予約完了です。
 
予約する会議室は
6部屋もあるので
WEB入力も大変なのです。
 
相手方が忙しい個人事業主さんや
企業経営者さんのときは
MessengerかLINEで連絡するようにしています。
 
なぜかというと
相手の時間を強制的に奪う手段が電話だ
と数年前に教わったからです。
 
メールかメッセージを時間的な余裕をみて
送るようにすれば、電話する必要もない とも。
 
今回は受付担当のいる施設だったので
遠慮無く電話させていただきました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   WEBの情報みながら電話
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
未来のVISIONを現在のACTIONにつないでいく
人生と経営のナビゲーター 
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠