BLOG

【デスクがやってきました】20230112

2023.01.14
営業戦略 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ひとりフリーアドレス
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
オフィスの引っ越しにともなって
机を新調いたしました。
 
ミーティングテーブルとして
販売されていたものですが
事務用として転用したのです。
 
ミーティング用だけあって、デカい!
横幅190センチ 縦幅80センチ
 
オフィスに来ていただいたクライアントさんと
書類を広げながら
モニターをみていただくこともできます。たぶん。
 
大きかったので
分解して搬入していただいたんですね。
 
お世話になった中古オフィス家具屋さんはこちら
第一レンタル富山センター
 
大きいうえに、なんと
手動なのですが、昇降式でキャスター付きなのです。
 
スタンディングで
キビキビと書類整理したり
座ってしまったら
お尻から根っこ生えそうなときに
105センチまで上げて使うことになりそうです。
 
これで、
オフィス家具はすべてキャスター付きになって
模様替えも楽しめます。
 
ひとりオフィスですが
5階からの景色を楽しんで
部屋のあちこち移動しながら
楽しんでいきます。
 
座る位置を固定してしまうと
用品の位置、文房具の位置、書類の位置、
すべてが決まってしまいます。
しかも自分勝手な場所に。。。
 
フリーアドレス化することによって
本来あるべきところに
あるべきモノがある状態に
都度リセットされると考えました。
 
しばらくはこの方式でやってみます!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ひとりフリーアドレス
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
未来のVISIONを現在のACTIONにつないでいく
人生と経営のナビゲーター 
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠