BLOG

【子育て終了!】20210222

2021.02.24
アサーション ・ ファイナンシャル・プランニング ・ コラム
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   背中で語れる大人になりたい 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
朝から東海北陸道をひた走り
名古屋まで出掛けていました。
 
次女が無事に単位を取得し終わり
アパートを退去するためです。
 
コロナ禍なので、
実際は立会もなく、
大家さんや管理会社の担当者への挨拶もなく
掃除して鍵を置いてくるだけ。
 
私の26年間にわたる子育てが
終わった瞬間でした。
 
いや、
親として一人前になるために
「子に育ててもらった」というのが
正直な感想なのです。
 
親としてどう振る舞うべきか
という修行であったのでしょう。
 
親としての成長過程が
すなわち人間としての成長を
促してくれた場面が多々ありました。
子供たちに感謝ですね。
 
これからは、どう格好つけていくか
どうモチベーションを保つか を
考えていたのですが
明日からは
「ダンディーなおじいちゃん」になる
新たな修行の始まりと思うようにします!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   背中で語れる大人になりたい 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠