BLOG

【しゃべってきました】20201204

2020.12.06
終活 ・ 金融リテラシー ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ ファイナンシャル・プランニング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 長時間残業していると学びができない
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
金融広報アドバイザーのお仕事で
FMとやまさんで、話す機会をいただきました。
 
テーマは
「人生100年時代のライフプラン」
 
他のアドバイザーのみなさんは、
相続だったり年金だったり、
消費者トラブル事例・経済情勢などなど
お堅い話をされるので、
私くらいは、くだけた話をしてもいいのではないかと
お気楽にスタジオに向かいました。
 
とはいえ、
人並みに緊張はするもので、
軽快なやりとりに聞こえても
実は、事前の原稿があるんです
(わたし作成)
 
アナウンサーの山崎奈津子さんの
たくみなリードで、
一発で収録を終えることができました。
 
ありがとうございました。
 
来週の11日金曜日と25日金曜日に
放送されます。
よかったらFMとやま(82.7MHz)さん
にて、おききください。
 
話の内容は「自己投資」について
 
自分は培ってきた技術・スキル・ノウハウを活かして
65歳になった定年以降も
収入を得る道をいまから探っていってほしい
ということ。
 
ちょっとの節約や不労所得よりも
本業でキャッシュインをふやすほうが
効率的です。
 
それには、教育・研修をうける
自己投資が必要なんですよ 
と解説させていただきました。
 
あら、言ってしまったら聴く意味ないですね 笑
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 長時間残業していると学びができない
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠