BLOG

【途中経過:糖質制限】20201129

2020.12.02
リスク管理 ・ ダイエット
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  コンビニで買うものがない・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
1ヶ月半前から開始した糖質制限。
 
結果がみえてきましたので報告します。
 
体重でいうと3.5キロ減りました!
パチパチパチ
 
7年ほど前に同じダイエットをしたときには
ランニングを組みあわせましたが、
今回は「あえて」しませんでした。
 
本当に、金森式ダイエットの効果が
あるのかどうか検証したかったからなんですね。
 
「徹底的に糖質を抜く」
これだけです。
 
金森式は、根菜類なども禁止なのですが
そんなことをすると、家内にもっと
手間をかけてしまうので自粛。
 
今日もカボチャと里芋たべました。
 
朝は、サラダ・野菜ジュース・珈琲・フルーツ
昼は、ゆで卵・ナッツ・ヨーグルト・チーズなど
夜は、白米を食べないだけで、他は普通に
肉魚たべて、ビールも飲む。
 
ということで、ほぼストレスなく
継続できています。
 
昼でも、焼き鳥やフランクフルトも
食べているので、
カロリーは多いはず。
 
脂肪分は気にせず摂取。
 
それでも、このように痩せて
体調もいいので、このまま続けます。
 
あ!
ビタミンやミネラルは、錠剤で補給しています。
コストコで売っているアメリカサイズのもの。
 
目標は、さらに5キロ減。
 
もう2キロ減った段階で、筋肉の増量にも
チャレンジして、健康的な身体を目指します!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  コンビニで買うものがない・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠