BLOG

【キャッチコピーをすばやく替える】20200621

2020.09.27
営業戦略 ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   切り口を変えて商品をアピール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
私の会社が入居しているビルは
情報センタービルといいまして
IT系の企業が多いんですね。
 
自動販売機も他とは違っている?
 
都会では当たり前にあるかもしれませんが
富山ではまだこの手の自動販売機が
珍しいのです。
 
「Coke ON Pay」というアプリを
スマホに入れておけば、
小銭を出し入れすることもなく
自動販売機のボタンを触ることなく
コーラやコーヒーを買うことが出来ます。
 
(実際は決済手段を設定する必要あり)
 
設置当初は、写真のような広告ではありませんでしたが、
コロナの状況をみて
すばやくキャッチコピーを替えています。
 
機をみるに敏 とは
こういうことを言うのですね。
 
機能はまったく変化していないのに
状況をみて、
広告や販売戦略を変えていくことは
どの企業にもあてはまることです。
 
いままで販売してきた商品や
提供してきたサービスでも
ちがった切り口で、ちがったユーザーの
お困りごとは解決できないでしょうか?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   切り口を変えて商品をアピール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠