BLOG

【次へすすむこと】20190211 毎日更新42日目

2019.02.12
コーチング ・ ドッジボール
私が監督をつとめる
小学生のドッジボールチーム
五福ダイヤモンドサンズは
決勝で涙をのみ、全国大会への切符を
手にすることはできませんでした。

 

優勝はAttacksZero1さんでした。
3月に三重のサオリーナで行われる全国大会に
むけて頑張ってください!

 

写真はうちの娘が観客席から
撮ってくれた1枚

決勝戦で敗れたコートのうえで
選手のこれまでの頑張りと
この悔しさから学んだことを
これからの人生で活かしてほしい
などなどを話している様子です

 

なにごとにも
納得できないこと
受け入れ難いこと
やりなおしたいこと
があります。

 

そのときに、いつまでも
その悔しさをかかえて鬱々と過ごすのか
次のステップにむけて歩み出していくのか

 

このようなときに
次の目標をかかげて、進むべき道を
指し示していけるような
指導者でありたいと思います

 

さあ 次年度のキャプテン・副キャプテンを決めて
4月の新年度に向けて動き出します!

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
ライフプラン研究所
丹羽誠