BLOG

【グラコロの秘密】20200615

2020.09.06
リスク管理 ・ ダイエット ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    油断すると小麦だらけになる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
10年ほどまえに、糖質制限ダイエットを
していたことがあります。
 
その当時は、「炭水化物抜き」って
言っていたんですよね。
 
私が小学生のことは保健体育では
三大栄養素で炭水化物と習ったのですが
いまは糖質と学習するそうです。
 
いまでこそ、近所のスーパーでも
手軽に糖質OFFの商品を見るようになりましたよね。
 
当時はランチに一番困りました。
 
おにぎり、カレーライス、
スパゲッティー、サンドイッチ
すべてほぼ炭水化物。。。
 
そんな時に出会ったのが、
写真の「グラタンコロッケバーガー」
通称「グラコロ」の成分写真。
 
ほぼ小麦なんですね。
 
バンズもマカロニもホワイトソースも
コロッケの衣まで小麦です。
 
考えてみると、我々の食品は
植物油と砂糖と小麦で形づくられているか
思い知らされますね。
 
人類は小麦と出会ってから
肥満になってきたとも言われています。
 
形が違うから、味が違うからといって
油断していると、栄養が偏ってしまいます。
 
要素を追求してみましょう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    油断すると小麦だらけになる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠