BLOG

【動かないはずのものが動くとしたら】20200611

2020.08.21
OODAループ ・ 営業戦略 ・ コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  頭の中だけでも「動かす」と楽しいですよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
家の中の娯楽を求めて
みなさんYouTubeを視ていらっしゃるようですね。
 
私も好きなアーティストのMVを
「おすすめリスト」に任せて
視聴しています。
 
大好きなMVのひとつが
Jamiroquaiの「Virtual Insanity」
 
何年か前に 日清食品カップヌードルの
CMになっていましたね。
 
このMVは
「動くはずのないものが動く」
「動くはずのものが動かない」
ことで視覚効果を出しています。
 
おそらくカメラ・壁・天井を
床から少し浮かせて
セット全体を動かすという
とんでもない動力を使って
撮影しているのだと推測しています。
 
みなさんにも、
「これは動かないだろうな」と
思っていることもあるはずです。
 
・新規事業に注力していきたいけど
 先代社長がOKしないだろうな 
とか
・新商品開発には資金が足りないな
などとお悩みかもしれません。
 
ですが、もし
・先代社長が快く背中を押してくれる
・友人が賛同して出資してくれる
としたら、どうでしょう?
 
もしかしたら、動かないと決めつけているのは
周りではなく、自分の思い込みかもしれません。
 
挑戦せずにあきらめるのではなく、
「動かす」ための一歩を踏み出してみましょう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  頭の中だけでも「動かす」と楽しいですよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠