BLOG

【予定を後ろに伸ばさない】20200705

2020.07.05
営業戦略 ・ リスク管理 ・ 注意喚起
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 恥ずかしくない大人にならないよう私も自戒
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
私が監督をつとめる小学生のドッジボールチーム
「五福ダイヤモンドサンズ」の練習は
土曜日午前9時〜12時
日曜日午後1時〜5時 となっています。
 
写真は、今日の練習が終わって
撤収も完了した時刻。
 
選手たちはもちろん、
監督・コーチ・父母会も手伝って
約6分間で掃除も完了。
 
コロナの影響で、トイレ掃除は父母会の担当と
しているなど、従来と違っていることもあります
 
ですが、
・お母さんたちの送迎に間に合わせたい
・みなさん、お腹空いて早く帰りたい
・4時間の練習でヘトヘト・・・
ことなどを考慮すると時間通りに終わらせたいものです。
 
しかし、時に他の公共的な体育館に行くと
「次は俺たちなんだから、
 はやめに準備してもいいよな」
とばかりに、用具を並び始める団体もいます。
 
せっかくモップ掛けをしているのですけどね!
 
時間通りに始まり、時間通りに終わる。
 
そんな当たり前のことを、小学生から
できるよう、これからも一緒に活動していきます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 恥ずかしくない大人にならないよう私も自戒
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠