BLOG

【自宅をパワースポットに】20200604

2020.06.12
営業戦略 ・ リスク管理 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ ガーデニング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    自宅にいるだけで運気があがる?   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
自宅にこもりがちな日々が
続いていましたが、
ようやく少しずつ大自然にふれる機会も
持てるようになったきましたね。
 
さて、どこに出掛けようかと考えた時に
自宅にあった本に目が止まりました。
 
それは、「北陸とっておきパワースポット」
 
自然が織りなす絶景はもちろんのこと、
神社仏閣や、ご当地グルメにいたるまで、
さまざまなスポットが紹介されています。
 
よし!掲載されているところ全部を
1年かけて廻ってみよう!
とも考えたのですが・・・
 
思いとどまって、
身の回りを整理整頓することにしました。
 
クライアントさんのサポートのために
またコロナウイルス対策のために
落ち着かない日々でした。
 
そこで気がついたのは、
環境整備の大切さです。
 
クライアントさんに貢献するには、
まず自分の執務スペースが
整っていればこそなんですね。
 
例えば自分の書斎スペースを
リモートオフィスとして使用するとき、
・集中できるよう騒音をシャットアウトする
・Zoom会議のときに背景まで整理整頓しておく
・通信回線を安定させる
 
余計なものは取り除かれて
必要なものだけに囲まれることになります。
 
これって、書斎ことだけではなく、
リビングや庭まで広げれば
パワースポットとよべないでしょうか?
 
自宅での生活を充実させることに
時間を費やすことのほうが
精神的に安定するかもしれませんね。
 
遠出しなくても、家で快適に過ごせるように
身近な環境整備に取り組んでみましょう
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   自宅にいるだけで運気があがる?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠