BLOG

【テレワークの強い味方】20200303 428日目

2020.03.06
OODAループ ・ 営業戦略 ・ リスク管理 ・ 注意喚起 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ ファイナンシャル・プランニング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     オフィス環境を持ち歩く
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅のテレビをサブモニターに
ホテルのテレビにつなげて
二画面で作業したいときなどに
使えるものです。
黒い丸いものは、巻き取り型のHDMIケーブル。
白いものは、typeCからHDMIへの変換ケーブル。
これがあると
・その場にプロジェクターがあれば、
・HDMI端子のあるテレビがあれば、
・小さくともディスプレイがあれば、
画面をみて修正しながらの
打合せができることになります!
私の知り合いのコンサルタントの方で
モバイル型のブロジェクターを
持ち歩いている猛者もいらっしゃいました。
いつでもどこでも
打合せして決定して文章にまとめると
次の作業がその分早く速くなります。
議事録が届かないから
再計算したエクセルがまだ来ていないから
検証結果がわからないから といって
仕事が止まることがなくなるんですね。
どんどん前に進めていくために
少しの工夫を積み重ねていきましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    オフィス環境を持ち歩く
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠