BLOG

【ヘップバーンの美貌の秘密】20200121 386日目

2020.01.24
営業戦略 ・ リスク管理 ・ コミュニケーション ・ コーチング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   にっこり微笑んで相手をほめる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

神経質そうな人だと思ったら、
やっぱり小言を言われた。

 

おおらかそうな笑顔だなと感じていたら
失敗しても笑いとばしてくれた。

 

という経験ありますよね。

 

もちろん、意外とあの人親切だったな とか
見た目の印象と違っていたこともあるでしょう。

 

しかし、だいたい合っているものです。

 

オードリー・ヘプバーンの名言
「美しい唇である為には、
 美しい言葉を使いなさい。
 美しい瞳である為には、
 他人の美点を探しなさい。」

 

他人のアラを探したり、皮肉を言ってしまうと、
外見に現れてくるのですね。

 

人は見た目で判断していくのは、
マンガやテレビの影響もあるかも
しれませんが、経験で積み重ねた知識も
あるのでしょう。

 

内面を磨くことで、外見をよくすることが
できるとするなら、これほど費用対効果の高い
美容法は他にないですよね。

 

にっこり微笑む
相手をほめる

 

たったこれだけ、ゼロコストの美容法です(^^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   にっこり微笑んで相手をほめる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠