BLOG

【心の奥底で語り合う友】20191017 毎日更新289日目

2019.10.20
リスク管理 ・ コミュニケーション ・ アサーション ・ コーチング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 たまにしか会えないからこそ本音が言える
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日本医業経営コンサルタント協会の学会が
名古屋で開催され、私もクライアントの皆さんに
提供できる情報を仕入れようと参加してきました。

 

コンテンツは著作権で保護されていますので
このブログで、パワーポイントの発表を
お伝えすることはできないんです・・・

 

学会の発表をたくさん頭にインプットしたあと、
20年来の友人と会食していきました。

 

会食といっても、大須商店街のディープな
飲み屋を巡るのです。

 

友人とは、1年に1回会えるかどうか。

 

1軒目2軒目はお互いの近況報告

 

3軒目くらいで本題に入ります。

 

お互いの意見に対して、鋭いツッコミが入ります。
○○なんて危ないんじゃないか?
××するなんて無謀だよ!
といいながらもお互いの進路については
全力で応援しているのです。

 

たまにしか会えないからこそ
会う時間が短いからこそ
ストレートに相手に意見をぶつけ合います。

 

鋭い意見のやり取りから意外なビジネスヒントも
思いついてしまいました。

 

そんな友人をもてたことに、心から感謝しています。

 

場所を変えて、相談相手も変えて
将来像を考えてみませんか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 たまにしか会えないからこそ本音が言える
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠