BLOG

【ペンギンさん、いらっしゃ〜い】20191018 毎日更新290日目

2019.10.20
環境保護 ・ プラスティック削減 ・ コミュニケーション ・ アサーション
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  小さい気遣いも重なると幸せ感になる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私の好きな食堂nogiさん
には、仕事の打合せ(ランチミーティング)
でいったり、疲れたときにぼーっと
ランチで長居したりと、よくお邪魔させて
いただいております。

 

このお店は、ランチも美味しいし
入口近くには、オーガニックコーヒーや
地物野菜なども売っているんです。

 

そんなお店ですから、
食後に頼んだフルーツジュースの
ストローは紙製でした。

 

いまのところ富山県内では
ここでしかお目にかかっていません。

 

私が食後に頼んだコーヒーには
こんな嬉しい心遣いがありました。

 

コーヒーカップとソーサーの間に
可愛いペンギンさんがいました。

 

黄土色のカップには黒色のペンギンさん
黒いカップにはシルバーのペンギンさんが。

 

iPhoneケースのなかに入れたら
ちょうどリンゴをついばんでいるようにみえます。
(ペンギンがリンゴ食べる?)

 

食材や調理法だけではなく
こんなところにも気遣いが感じられると
幸せな気分になりますよね。

 

ちょっとした気遣いを
ビジネスでも重ねていってみましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  小さい気遣いも重なると幸せ感になる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠