BLOG

【訪ねてきてくれる嬉しさ】20200112 377日目

2020.01.14
営業戦略 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ ドッジボール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ドッジボールを生涯スポーツにしていくために
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は朝からドッジボールチームの監督業。

 

県内外5チームに来ていただき、
五福小学校で練習試合でした。

 

チームとしては、ディフェンスがまずまず
仕上がってきた感触がつかめたのが
よかったですね!

 

もうひとつ嬉しかったことがあって、
8年前のOBが練習試合に顔を出して
くれたことなんですね。

 

地元で行われた成人式の帰りに
応援にかけつけてくれました。

 

8年前と同じガッツポーズで、
8年前と同じ応援の仕方で、
8年前と同じ笑顔でした!

 

いまは、それぞれ社会人になったり
県外で大学生活を送っていたりですが、
20歳を過ぎて責任ある立場に
なっていくでしょう。
私もOBの姿をみて、責任を感じました。

 

「先輩が後輩を教えていく環境」を
ずっと続けていく責務です。

 

・シニアチームの連絡網を作りあげること
・シニアの練習場所を確保すること
・大会への送迎をお手伝いすること
などが必要となってきます。

 

もっともっと大事なのは
「ドッジボールチームを存続していくこと」

 

彼ら彼女らの子供が、「選手」として
加入してくれるようにすれば、
もっともっと盛り上がるはず!

 

未来のために私ができることは
少しずつ種を蒔いていくことですね(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ドッジボールを生涯スポーツにしていくために
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠