BLOG
【ターゲットを絞り込む】20191006 毎日更新278日目
2019.10.08
リスク管理 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム
![](https://lifeplan-labo.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/2019-09-30-17.12.42-1024x576.jpg)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
効率的な広告のため、ターゲットを決めましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クライアントさんとお話していたときに
今後の広告戦略の話題になりました。
話を進めていくと
すでに注文をいただいていて
これ以上対応できない商品群と
比較的余裕のある商品群とに
わかれているようでした。
このままの状態で広告を出すと
もしかしたら、注文をはじめから
受付できない商品にまで、
問い合わせがくる可能性があったのです。
注文を断ったことで
かえって信用を落としてしまったり
クレームの対象となってしまっては
広告が逆効果になりかねません。
ターゲットを絞ることを
アドバイスいたしました。
広告の文章も、本当に届いてほしい層に
アピールできるように改訂していくとこのこと。
さらに
販売する地域も絞っていけそうです。
そうなると広告代金もぐっと絞れますよね。
・地域
・ターゲット層
・時期
を明確化することで、効果的な広告が
うてるようになりますね!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
効率的な広告のため、ターゲットを決めましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠