BLOG

【思い描いているから、目の前にあらわれる】20190722 毎日更新203日目

2019.07.23
コミュニケーション ・ アサーション ・ コーチング ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム

今日のタイトルは、

いわゆる「引き寄せの法則」っぽいですよね

 

スピリチュアルなものを毛嫌いする人もいるとは

思うのですが、

それはある程度心理学で説明できるのではないか

と考えています

 

軽井沢での研修の前に

NHKのお昼の番組で

「長野県では今あんずの収穫時期で

一般には、傷みやすいために

生のあんずは市場には出回らないが

いまの時期だけ、店頭に並んでいます」

というナレーションとともに

美味しそうなあんずの画像が流れていました

 

さらに、研修会あとの懇親会でも

生のアンズを、バーボンのおつまみ?として

いただいていました

 

ああ、アンズ美味しかったなあ

いま長野はアンズの時期だって放送されていたなあ

と思っていたら・・・

 

軽井沢駅のお土産コーナーに

きれいなオレンジ色のあんずが

並んでいたのです

それがこの写真です

皆さんも、次はこのクルマを買おう!と

決めたと思ったら

街中で頻繁に、そのクルマを見かけることになった

という体験があると思います

 

それは、自分が思った瞬間に

そのクルマが売れ出したわけでもなく

神様が意図的に根の前に置いたわけでもありません

自分の意識が、そのクルマに向いたからですよね

 

アンズのオレンジ色という視覚情報

長野はいまアンズの収穫時期という

位置情報と時系列情報

これが頭の中に入っていたからこそ

みつけられたのだとすれば・・・

 

これを実生活の中でも応用してみては

いかがでしょうか?

 

理想像を雑誌の写真を切り貼りするなどして視覚化しておく

〇〇にいけば□□な情報を得られることを記録しておく

□□な人と連絡がとりやすい時間を把握しておく

 

そうすれば、ちょっとしたことで

自分の望む情報を得られやすくなりますね

 

自分では気がつかない視点を行動を後押しする

そんなコーチングを受けてみたい方は

お気軽に連絡してくださいね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠