BLOG

【虹を見てなにを思うか】 20221229

2022.12.30
コミュニケーション ・ アサーション ・ コーチング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   どうせなら笑顔ですごそう 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
人間には2種類の人間がいる
虹を見て笑顔で過ごす人か 
そうでないか
 
オフィスで書類の山と格闘していましたら
ふと見上げると、ダブルレインボー!
 
これは、きっといいことあるぞ
とニコニコでスキャン作業してました。
 
でも、ふと過去を振りかえってみると
虹をみてもなんとも思わない日々がありました。
 
「虹みたからって、
 この仕事が片付くわけがない。
 なんにも変わらないさ!」
 
なんて考えてました。
 
きっと苦虫かみつぶしたような顔で
毎日を過ごしていたんでしょう。
 
そのころは頭の抜け毛もひどかった。
 
キレイなものをみて、うっとりする余裕と
少し手をとめて、空を見上げる余裕と
きっといい明日がくると思う余裕と
たくさん余裕をもちたいですね。
 
トゲトゲしい毎日と
ニコニコな毎日は
自分でどちらか選べます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   どうせなら笑顔ですごそう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
未来のVISIONを現在のACTIONにつないでいく
人生と経営のナビゲーター 
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠