BLOG

【気候の変動にそなえる】20190227 毎日更新58日目

2019.03.01
コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム

明日28日にうちの次女が

アメリカの語学留学に出発します

 

10ヶ月にも及ぶので

当然荷物は特大のスーツケース2つ分になりました

 

アパートの一時休止手続きなどもあるので

ここはどうしても親の出番です

 

名古屋のセントレア空港出発まで行くのに

途中のひるがの高原サービスエリアで休憩

 

雪が少ないですね!

(写真は、昼食の けいちゃん蕎麦)

 

去年の冬は、吹雪のなかで

往復したことを思い出しました

 

雪が少ないのは、

ふだんの生活をしている分にはありがたいのですが

当然、事業をしている人はそれなりに

毎年のように(または去年の豪雪に備えて)

売上計画・利益計画と資金繰りをしているはずです

 

気候の変動を、当然おこりうることとして

計画に織り込んでいるかどうかが

重要なポイントになりますね

 

・資金繰り表をどうやってつくったらいいのか

・売上が変動した場合のシミュレーションを複数つくりたい

・固定費と変動費の違いを把握しておきたい

などのご要望がありましたら

お気軽にお声かけください

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠