BLOG

【やっと終わる】20201231

2021.01.01
コラム
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ケリをつけたい気持ちでした
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
日枝神社の歳旦祭に参加するために
大晦日の真夜中11時過ぎに出掛けました。
 
11時半ころから拝殿で待っていると
2020年を振りかえった様々な
感情がわきあがってきました。
 
母親の体調不良が続いているのに
帰省できなかった寂しさ
 
練習場所の小学校体育館にも
出入りできなくなったドッジボールの
選手たちに対する心苦しさ
 
プロジェクトを途中で中断せざるを
得なかったクライアントさんへの
申し訳なさ
 
それでも、周りの人たちから
温かく励まされて
なんとか元の状態に戻そうとする意欲
 
そのなかでも最後に浮かんできた思いは
「やっと今年が終わる」
 
12月31日と1月1日で
特別に変わることは年号だけですが、
2020年をひとまず終わりとして
新たな年を待ちわびる感情になりました。
 
2021年は、私の周りの人たちに
さらに貢献できるように
行動していきます!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ケリをつけたい気持ちでした
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠