BLOG

【時間をドブに捨てる】20200921

2020.09.22
営業戦略 ・ リスク管理 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    書いておけば思い出せる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
お金をドブに捨てたら勿体ない ことは
小学生でもわかりますよね。
 
ですが、タイムイズマネーと言いながら
時間を捨てていることはしていないでしょうか?
 
いろんなムダにあふれています。
 
・明日テストなのに、つまらないバラエティ番組を
 視てしまった
・忘れ物をしてしまい、目的地に着いても
 仕事ができなかった
・早起きしたつもりが二度寝してしまった
 
そのような時間の使い方を否定はしないのですが
勿体ないなあ と感じてます。
 
3分や5分でできることを
Todoリストに書いておくことを
オススメします。
 
・〇〇さんへメール返信の文面を考える
・来週の予定表をうめる
・明日の夕食の献立を考える
・銀行の残高をチェックする
・カード引落明細をWEBで確認する
 
スキマ時間でも、やれることはたくさんあります。
 
書いておけば、控えておけば
思い出すことができます。
 
小さなことから、どんどん進めて
モノゴトをやり遂げていきましょう!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    書いておけば思い出せる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠