BLOG

【専門家といわれるためには】20190201 毎日更新32日目

2019.02.02
キャッシュフローコーチ ・ ファイナンシャル・プランニング ・ コラム
毎週金曜日と土曜日には
NHKの「チコちゃんに叱られる!」を
見ているのですが
そこにはいろんな専門家の人が
出演されていますね

 

今回は
カレーパンについて
「日本カレーパン協会」の会長さんが
カレーパンの誕生秘話を
語っておられました。

最近は、いままで日の目を見なかった
モノやコトに
焦点をあてた番組が流行っていますね

 

「マツコの知らない世界」や
「クレイジージャーニー」などもそうです

 

妻とチコちゃんをみていて
こんな会話になりました

 

「俺ってなんの協会の会長になれるかな?」

 

小学校・中学生のときは学級委員
社会人になってからも
ファイナンシャルプランナーズ協会などの
県の支部長にはなったことはあるのですが
全国組織のトップには
当然ながら就任したことはないのです

 

ほとんどの人がそうですよね

 

カレーパン協会の会長さんは
年間500個カレーパン食べるそうです

 

そこまでなにか極めることはできないか
これからの人生、ひとつの分野を
深く深く掘り下げてみることも
面白いのではないか と
ワクワクした気分になりました。

 

たまにはこんな妄想もいいですよね

 

いまこそ全国民に問います
あなたはなんの協会の会長になれますか?

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
ライフプラン研究所
丹羽誠