BLOG

【そのグレー、実はホワイトかも】20200323 448日目

2020.04.04
営業戦略 ・ リスク管理 ・ コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ルーティン作業に負荷を与えてみる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ドラッグストアにて、
「久しぶりに除菌シートが売っている」と
喜んで手にとってみると、
ガンコな汚れのお掃除用でした。
 
しかし、気を取り直し
年度末のお掃除に使おうと思い、
オフィスの机を拭いてみたのです。
 
拭いたのは、自分の服と接する
少し柔らかいゴム素材の部分。
 
そしたら、、、
いままでグレーだと思っていたところが
実はホワイトだったのです。
 
強力洗剤成分によって
水拭きでは落ちないものまで
キレイになったのです。
 
ルーティン作業も大事ですが
少し強いものにしたり
少し深いものにしたり 
少し丁寧にしたり
少しキツくしたり することで
思わぬ成果がでるようになります。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ルーティン作業に負荷を与えてみる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠