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【覚悟を数字で語る】2020216 412日目
2020.02.22
営業戦略 ・ リスク管理 ・ 金銭教育 ・ 金融リテラシー ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
![](https://lifeplan-labo.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/71245c8250b2dac26c83d716cb4d5743_s.jpg)
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広告収入ってホントに見込めるんですか?
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ビジネスアイデアをおききする機会があると、
たまにお聞きする言葉が
「そのコストは広告収入でまかなう」です。
私が
・どんな方が広告を見ますか?
・WEB広告をどの会社に頼みますか?
・ワンクリックの単価はいくらですか?
・購買に結びついたときの単価は?
・どの媒体に出すのですか?
という質問をすると
答えられない方もいらっしゃいます。
WEBページを作成して
リンクを貼りつけるだけで、
定期的な収入が発生すると
「妄想」されています。
では、広告収入が入ってこないとしたら
初期投資と運転資金は
〇〇〇万円くらいになりますが、
用意されていますか?
という質問には
「・・・・・・」
事業計画を言葉で表すことも重要ですが、
数字で示すことで、
計画の具体性と、計画者の覚悟を
伝えることができるのです。
プレゼンテーションのときには、
ビフォーアフターの違いを
数字で表せるくらいまで
練り上げていきましょう。
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広告収入ってホントに見込めるんですか?
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丹羽誠