BLOG

【職業を名乗るときに】20200108 373日目

2020.01.09
営業戦略 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ ファイナンシャル・プランニング ・ ファシリテーション
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    肩書きを自分で作ってみよう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日も研修で何人かの方と
初対面で名刺を交換しました。

 

1分間の自己紹介の時間もありました。

 

そこで、ハッ!と気がついたこと。

 

いままで、私の職業をヒトコトで
表すのに苦労していたのです。

 

・経営コンサルタント
・キャッシュフローコーチ
・ファイナンシャルプランナー
・ファシリテーター
・コーチ

 

でも、私としては
「今日はファイナンシャルプランナーとして
 頑張るぞ!」
とか

 

「いまからはコーチの頭に切り替える」
なんてことは思っていないんですね。

 

クライアントさんや講演を聴きにきてくれる人に
「どうやってこれからの会社経営や人生を
 思い通りにしていくか をサポートする」
という気持ちでした。

 

「相手のお困りごとを解決する」
という観点では、職業名なんて関係ないのですね。

 

これからは名刺にも
「VISIONとACTIONをつなぐパートナー」
を入れていこうと思います。

 

また次の段階では、
和仁達也先生の「ビジョナリーパートナー」のように
自分だけの肩書きを見つけられるように
していきたいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    肩書きを自分で作ってみよう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠