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【レジの進化を見ました】20200102

2020.01.04
営業戦略 ・ リスク管理 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
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     なんでも質問してみよう!
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「便利なんだかなぁ
 前の方が使いやすかったよ!

 

 それにさぁ
 グルグル考え込んでしまう時間長いんだよ
 それがちょっとなぁ・・・」

 

というのがこの写真を撮ったときの会話。

 

初詣に行った弥彦神社の横にある、
まるい酒店さんでお神酒と地ビールを
買ったときのもの。

 

たぶんAirREGIさんの製品だと思われます
(違っていたらすいません)

 

気になっていることがあるときには、
こうやって、すぐ訊いてしまうんです。

 

ライバル会社のスパイかもしれない!
なんて疑う人はいなくて、
なんでも親切に教えてくれる方ばかりです。

 

そして妄想に入ります・・・

 

・グルグルが長いということは
 通信環境に依存するのではないか

 

・iPadでも遅延するくらい
 データ処理に負荷がかかっているのでは?

 

・商品名と価格を結びつけるのは、
 やはりバーコードなのか

 

・店主と奥さんの老齢の夫婦2人で
 商品登録できたんだろうか?

 

・いまいち不満そうな店主の
 不満点はもっとあるんじゃないか

 

・このシステムの導入のきっかけは
 なんだったんだろう?

 

買い物して、新しいレジだ という
発見だけでは、それで終わります。

 

自分の仕事に活かせるかどうかは別にしてでも
いつも「疑問点を気軽に質問する」という
視点は持ち続けていようと思います。

 

みなさんも、妄想を膨らませるために
会話を楽しんでみませんか?

 

天候がすぐれなく、弥彦山の山頂にも
分厚い雲がかかっていたので、
奥宮への参拝はまたの機会に(^^)

 

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     なんでも質問してみよう!
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丹羽誠