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【一緒に買っていただく】20191125

2019.12.03
営業戦略 ・ リスク管理 ・ 注意喚起 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   お客様目線で考えて単価アップ
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「うちも、その商品を扱っているのに
 どうして、うちから買ってくれなかったのか?!」

 

と取引先から言われたら、
どんな気分になるでしょうか?

 

いい関係が築けていたら
「そうなんですね!
 知りませんでした。
 次回は買わせていただきますね」
となるでしょう。

 

それほど深い関係でなければ
「なぜ、オタクで買わなきゃならないの?
 あれこれ言われる筋合いはないよ」
となりますよね。

 

私の友人でこの後者の体験を
した方がいらっしゃいました。

 

その得意先には不信感が芽生えて
しまったそうなんです。

 

もったいないですよね。

 

「物は言いよう」です。

 

「うちでも扱っていますので
 一緒にご購入いただけると
 〇〇という効果もうまれますよ」
と案内すればいいのです。

 

さらに、自社の商品・サービスを
もっと得意先にアピールする努力も
必要になってきます。

 

一緒に購入いただけると
簡単に客単価がアップしますから
営業戦略に加えていきましょう

 

決して自社目線で売りつけるのではなく
お客様目線でお考えくださいね。

 

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   お客様目線で考えて単価アップ
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VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠