BLOG

【願うと誓う】20191115

2019.11.20
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  神社には誓うほうが願いが叶う
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私がいつもお世話になっている
富山経済界の大先輩、柿里の佐藤社長が
Facebookで書かれていたお言葉。

 

「仏様には感謝をするもの、
 神様にはお誓いするものと
 母から教わった事を思い出します」

 

神社にはたくさんの絵馬が奉納されていて
〇〇大学に合格しますように
事業が発展しますように
などなど書かれています。

 

それには前提となる行動が必要ですよね。

 

受験勉強をがんばる
会社の売上を上げるようにがんばる
です。

 

がんばらないのに、
神様に応援だけしてもらうのでしょうか?

 

違いますよね。
がんばることは当然のことなのです。
みなさん、敢えて書かないだけ・・・
と信じます(^^)

 

宝くじにあたりますように
というお願いですら
「宝くじを買う」という行動は必要です。

 

神様にお願いするということは
これからの行動を誓うということなのですね。

 

あなたの願いのもととなった
これからの行動とはなんでしょう?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   神社には誓うほうが願いが叶う
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠