BLOG

【所属するメリット】20191106

2019.11.11
コミュニケーション ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  所属している会に貢献していきましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真は、多賀大社の参集殿にて
片岡宮司さんの講話をお聞きしているところです。

多賀大社さんの由来や
境内の見所などを丁寧に解説いただきました。

このあと、本殿にて正式参拝でした。

個人的なつながりで、このような機会を
得たわけではありません。

神和会という団体だったからなのです。

私が毎月一日に参加させていただいている山王講の
日枝神社の平尾宮司さんを中心として
総勢約50名でのバスツアー。

多賀大社さんは、
「お伊勢参らばお多賀へ参れ
 お伊勢お多賀の子でござる」とうたわれます。

ご祭神が伊邪那岐・伊邪那美大神で、
この二神は成婚して伊勢神宮の祭神である
天照大神を生んだという神話が
『古事記』などに伝わっているんですね。

こんな有り難い神宮・大社を
正式参拝する機会を与えていただいたのは
「会」「組織」に所属しているからです。

会同士の繋がり
会に属する個人同士の繋がり
この2つを所属している人全員が
享受できています。

みなさんも、さまざまな会や組織に
加入されていると思います。

交流のある組織、そこに属している人たちに
なにか貢献できることはないでしょうか?

メリットを受けたときには、
その組織になにか貢献できることで
恩返しをしていきたいものです。

それが巡り巡って自分や周りの人たちの
幸せにつながっていくと考えます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  所属している会に貢献していきましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠