BLOG

【アクセス記録から推測できること】20191031 毎日更新303日目

2019.11.04
リスク管理 ・ コミュニケーション ・ コラム
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  Facebook経由で情報収集されている
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログを書き始めて10ヶ月ですが
最近おかげさまでアクセス数が増えています。

そこでいくつか試しことで
仮説を立ててみました。

WEBアクセスを稼ぐ手段としては
毎日更新することくらいしか
していませんので、
すぐに検証できます(^^)

1、どこからアクセスしているのか

いつもは、ブログをホームページで書いてから
すぐにそのままFacebookに転載しています。
それを、半日ほど放っておきました。

Facebookからブログに来ているのか
ブログそのものをブックマークして
アクセスしてきているのかを
確かめるためです。

結果は。。。

Facebook経由でした!

Facebookにアップすると数秒で10ほど
アクセスがあります。
ブログ記事とHPのトップページが
同時に同数アクセスがあるということは
Facebookに記載しているページそのものに
来ているということ。

残念ながら、私のホームページを
ブックマークなどしているわけではないのですね。
うーん もっと精進します。

2、どなたが見てくださっているのか

瞬時に2つということは
アプリやプログラム的なものと推測されます。
なんのためでしょう?
機械的にアクセスして情報を収集して
営業につなげているのでしょう。

実際に、自費出版をすすめられたり
広告出稿を求められたりしています。

私のブログの情報から
どんなことが書かれているかを分析し
営業をかけたい会社に提供していると
思われます。

ということで、直接には「私の営業」には
つながらないのかもしれませんが
多くの人の目に触れるというのはいいことです。

私のブログ記事によって
必要な情報が必要な人に伝
・行動するきっかけになったり
・落ち込んだ気持ちがアップしたり
するのであれば、それでOKなのです。

よりよいブログにするために
ご意見お待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   Facebook経由で情報収集されている
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠