BLOG

【菅笠(すげがさ)最強説】 20190815 毎日更新227日目

2019.08.16
リスク管理 ・ 業務改善 ・ コラム
今年は新潟までの帰省に
高速バスを利用していました

 

ご存知のとおり、ここ2日間ほど
新潟県全体が40度の熱波に
みまわれました

 

写真は、そんな中 新潟駅前のバスターミナルで
おみかけした60代の紳士

 

ワイシャツに菅笠(すげがさ)!

 

みなさん、菅笠かぶったことありますか?

 

私は経験したこともあり
所有もしています

 

あれは10年以上まえ
鮎釣り(毛針)を趣味としていたときに
義父に買ってもらいました

 

つばが広くて日陰になる範囲が大きく
それになんといっても軽い!
タオルくらいの重さしかないんですよ

 

アゴにヒモをかけれますから
風で飛ばされることもないです

 

釣りをしているときには
両手が使えることは都合がいいんです

 

ここ数年の猛暑で、
男性でも日傘が奨励されている昨今、
菅笠ブームが到来するかもしれませんね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠