BLOG

【なぜこの表記を入れるようになったのか】 20190813 毎日更新225日目

2019.08.15
リスク管理 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ コラム
新潟には「ヤスダヨーグルト」という
有名なブランドがあります

 

旧安田町(現阿賀野市)は酪農がさかんで
むかしからミルクをつかった特産物があるのです

 

先日も新潟への帰省途中、
「安田生ワッフル」というアイスクリームを
みつけて購入しました

 

しかし! よく見ると
「※本品はヤスダヨーグルト様とは一切関係ございません」の文字

 

「安田」「ミルク」「牛のマーク」が
あることによって
勝手に私の頭の中でも
「ヤスダヨーグルトのワッフルアイス」と
脳内変換されてしまっていたのですね

 

たしかにイチゴミルク味ではありますが
ヨーグルト味ではありません 笑

 

私のような勘違いが多かったために
おそらく ヤスダヨーグルトさんに苦情が寄せられ
このような表記となったのでしょう

 

「様」まで付いていますからね!

 

たった1行の注意書きから
いろんな背景を想像して楽しんだ
お盆なのでした

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠